過去 1 週間のページビュー

2023年9月12日火曜日

荒井裕子さんの個展へ

ポルトフィーノ

入り口のポルトフィーノの鮮やかな景色に釘付けになりました。

レモンたわわな丘の下に広がる美しい港町と青い海が一瞬の輝きを見事に捉えているなぁと息をのみました。


荒井裕子さんの個展に行ってまいりました。
なんと昨年伺ったのと同日でした。
伊東屋さんの別館K.Itoyaの会場へ。
 
伊東屋さん本館には、切手が掲げられ、

 

店内にはAir Mailの印が飛んでいました。
そうだ!ポストカードを買ってお便りしようという気分にさせられるではありませんか。
憎い演出。
 
裏手の別館K.Itoya
 
 
 
 
1年ぶりに荒井さんにもお会いすることができ、3年ぶりに滞在したイタリアのお話も少し伺いました。
滞在したのは、2月でヴェネチアだったと。
イタリアの2月はかなり寒いそうで0度近く、ヴェネチアは湿度が高く、霧に包まれることが多いそうですが、晴天に恵まれ美しい風景を捉えることができたと。 
ヴェネチア


こちら小作品は、フレームの個性に合わせて描くそうで、相当細密な作業になることを伺いました。
実は、私は大きな原画の複製だと思い込んでいたのでびっくり。申し訳なさで一杯です。

フィレンツェ

 
 
到着したのが7時20分、存分な鑑賞時間が取れないのがやはり残念です。もっとじっくり味わいたかった。

来年のカレンダーとポストカードを購入しました。

 
アマルフィ

 
荒井裕子さんの個展は今週の金曜日まで開催していますので、日常を離れてイタリアの美しい風景に身を置いてみませんか。
場所は、銀座銀座2丁目の銀座伊東屋さんのK.Itoya 地下1階フレームコーナー。
時間は、木曜日までが10時から20時、最終日の15日金曜日は18時閉場です。
入場は無料です。
荒井さんは、11時から19時まで在廊予定とのことです。
 

 
 
 

0 件のコメント: