過去 1 週間のページビュー

2021年6月13日日曜日

人形焼


どんよりした心をどうにかしたくて
拳を突き上げたような蕾の芍薬を買った。
咲けば惚れ惚れする美しさだけれど、拳のまま終わることも多い。
咲くか咲かずに終わるかは五分五分といったところだ。

 
 今週は、夜中にメールを開いて大いに動揺した。
昼間外に出ることができないドラキュラの悩みは、尽きない。
夜中に良くないメールを開くのは止めようと一瞬思ったけれど、
朝には日焼け止めを落とし昼間眠るドラキュラは、夜中にメールを読むしかないのだ。
人形焼 ミサワ食品 

 
今、私が辛いと言えば、
知らない誰かも、私もと言うだろう。
23時を回ってようやくスーパーマーケットに向かったら、
涼しい風が吹き抜ける夜闇の街に灯りが点る何軒かの居酒屋があった。

 
スーパーマーケットでは、入り口近くに人形焼を見つけた。
ずっと食べたいと思っていたけれど、大抵はアルミニウム使用の膨張剤が入っている。
この度の人形焼 は、膨張剤ではなく重曹使用で、国産小麦、国産小豆、国産鶏卵を原材料にしている。
迷わずに購入した。
お味は、甘さ控えめで予想以上の美味しさでした。

 
果たして芍薬は、裏切らずに一瞬でもはっとさせてくれるだろうか。
そう、芍薬は例え咲いてもほんの一瞬の儚き美なのですよね。
ちなみにこの度の芍薬はかぐや姫という名の芍薬です。
 
今日の東京は最高気温28度、最低気温22度、曇りの予報です。
本日も当ブログにご来訪いただきまして有難うございました。

0 件のコメント: