昨日は祝日だったのだ。
しかし、難病妻の薬代、カフェ代、食事代を稼ぐために、良人は働きに出たので 実感がなかった。
体調、気分は相変わらずの低空飛行だ。
一度は増えた体重もまた減りだしている。
朝5時の、テレビ朝日のゴーちゃん占いでも、一昨日最下位、昨日下から2番目の、大当たりに、
ますます落ち込んでいた。
そんな中、嬉しきことあり。
チョコレートが届いたのだ。
初めての、帝国ホテルのチョコレート。
お洒落なチョイスに唸った。
いただいたのは、スティック&プレートだ。
永遠に飽きることがないであろう、本格派チョコレートだ。
自分用にパルシステムで注文した六花亭の大地という名まえの生チョコレートが、あまりに小さくて、グリコのミルクキャラメルの粒より小さい石畳の石型チョコレートを一つまた一つ、消化する度、悲しい気持ちになっていた。
帝国ホテルのチョコレートで生きる力をもらった感じだ。
告白を読んでいただいたのか、チョコレートはインターホンが鳴ることなく、静かに郵便受けに入れてもらえる、レターパックで届いていた。
エナジー注入で、告白の続きを告白しよう!
某宅配業者の社員が再配達ついでに、この度と、度重なる不在票について謝罪した。
今後の対応として、インターホーンを2回鳴らして、応答がなかった場合は、電話をすることを提案されて、了承した。
でも、インターホンは2回コールが某社のお約束なのだと改めて知った。
3日前も配達員はインターホンを鳴らしたという。時間は丁度ヘルパーさんが訪問時でインターホンを鳴らしていた時刻だ。
「言いたくはないけれど、」と前置きをして、「病気だから外出できないので通院以外は、必ず昼間家にいるのです。」と言った。
なにしろ、このイタチごっこみたいな事が3年以上続いているのだ。
某社が写真集を出した2012年に、こんなものを出すぐらいなら、あたり前の事をあたり前にやらんかい!と思ったのを記憶しているから。
エリア担当者に、昼間は必ず在宅している事も何度となく強く伝えてきた。
病気だからという言葉に、社員がハッとした顔をした。
そして次の言葉に、困惑した。
「そうでしたかぁ、この情報を配達員で共有します。」
共有して良い情報と、してはいけない情報がある。
個人情報保護を一体どう捉えているのだろう。
先ほど、会社の方針と社員指導について、お伺いのメールを出した。
今日金曜日の東京は、最高気温が13度、最低気温は3度、晴れ後曇りの予報です。
土曜日がお休みの方は、お疲れさまでした。
土曜日がお仕事の方は、ご褒美にチョコレートを!