過去 1 週間のページビュー

2013年2月15日金曜日

私の通院2

昨日、巷はバレンタインデイ。
私は恐怖の通院デイ。
光線過敏が重い私の通院の日は、なぜかお天気だ。
ああ、無情。
私のような病人には、そこいらに売っている99%UVカットの上着など、なんの役にも立たない。
こういう病気の人用の上着は、特殊な、100%完全遮光のフィルム加工された全く通気性のない生地でできている。それを着用すると、真冬でも、病院への行き帰りは、暑くて茹だるようだ。年々、それが身体に堪えてきている。その特別な上着、傘、帽子などのグッツをネット販売しているショップが革は紫外線を通さないと、革の手袋を販売している。ならばと、昨日は革の上着で通院。確かに紫外線は防御されたようだ。しかし、帰途は強くなった日差しでやはり暑く、ふーふーとしてくる。車内にエアコンを入れてもらってなんとかだった。通院は永遠だ。この先が思いやられる。
女医のパソコンの後ろには、チョコの箱が溢れていた。

0 件のコメント: