過去 1 週間のページビュー

2013年2月13日水曜日

神経質なのか

数日前に、『珈琲止まりの理由』を書いて、特に反響もなく、お金を触った手で調理されるのがイヤだと思う人はいないものなのか?神経質過ぎるのだろうかと考えていた。
 今日、昔の主治医のブログを読むと、カフェで長い髪を獅子舞のように振る女性客に、気がきじゃないと書いてあった。フケや毛が飛ぶと言うのだ。その怒りは、タイトルにも表れていて、『恐怖の髪』とある。
以前その医師にご高診いただいた折り、風邪気味で「先生にうつると悪いので」とマスクをかけていたら、その医師は「大丈夫ですよ、うつらないように鍛えていますから」とおっしゃっていた。
 しかし、ブログには、咳き込むジムのトレーナーを別のトレーナーに変えてもらったとも綴ってある。
 同感、同感 。神経質なんかではありません。当たり前の衛生マナーです。

0 件のコメント: