過去 1 週間のページビュー

2008年4月14日月曜日

おもしろナース3

 鶴子ちゃんは、ナース2年目で個室病棟にいた。朝、扉を開けてやってくると、「今日の担当は鶴子でございまーす。」と言って右手を大きく弧を描いて上げ、左手は白衣の裾を持たないけれど、両膝を軽く曲げ、左足を右足の後ろにひいて頭を下げるのだった。
 そんな挨拶をするのは鶴子ちゃんだけだ。それはまるで宝塚のフィナーレでお姫様役が観客に向かって挨拶をするポーズのようだ。
ふざけているのか真剣なのか、今でもなんだったのだろうと思う。他の看護師は鶴子ちゃんがそんなポーズをきめていることを知らない。勿論師長も。(記載した名前は仮称です)

0 件のコメント: