過去 1 週間のページビュー

2013年6月23日日曜日

コンフェデレーションズカップ、日本全敗

青は散った。
今日、日本時間で3時半から行われたコンフェデレーションズカップ最後のメキシコ戦で、日本は1対2で負けた。
日本は、ブラジル、イタリア、メキシコと全戦で負けたのだ。
今日のメキシコ戦は序盤は日本のペースでボールも保持していた。しかし、前半のおしまいから徐々にメキシコの流れになり、前半は0体0で終わり、後半は初めからメキシコのペースになった。
 選手達は、イタリア戦の疲労からか、どうにも動きが悪かった。メキシコのエルナンデスに先制され、日本の選手交代の直後のコーナーキックでまたエルナンデスにヘッドで追加点を奪われた。
どうにもならん、と諦めていた後半41分、ワールドカップ最終予選のイラク戦の時のように、遠藤がトラップしてパスした玉にシュートを決めたのは岡崎だった。今日岡崎は、いつものように後半もよく動いていた。
 この得点の後、にわかに日本選手達が生き返ったかのように動きだしたが、エルナンデスにPKを献上してしまう。もはやおしまいだと諦めたが、キーパーの川島が止めた。そして、残りわずかな時間に望みをつないだ。しかし、むなしく終了のホイッスルが鳴ってしまった。観戦する側も、イタリア戦の疲労をひきずっているのだから、選手達の疲労は想像を絶するものだ。W杯まで残り1年、強豪相手にもはや真剣勝負の場はない、親善試合で力をつけていくしかないのか。

0 件のコメント: