過去 1 週間のページビュー

2007年12月9日日曜日

ハム

何か疾患で塩分を多くとりなさいなんていうのは、あるのか?ないんじゃないだろうか。今や健康な人でさえ塩分を控えることを心がけている。食事指導なんかでは、必ず練り物とかハムなどの加工品には塩分が多いので食べないようにと言われるものだ。「板わさに枝豆お願い!」なんて言ってた頃もあるが、蒲鉾やちくわを食べるのは我慢できる。がしかし、ハムは食べたくなる。減塩ハムで美味しいと思うものはなかったなぁ。おすすめなのは、伊藤ハムのまろやかロースハムだ。少々値が張るが、塩分はかなり少ないと思う。丸くべろーんと大きいのだ。確かにまろやかでおいしい!半分が理想的だろうけど、たまだからね。

0 件のコメント: