過去 1 週間のページビュー

2007年11月22日木曜日

おつかれナース

その日その夜、若い男性看護師はかなり疲れていた。夜の検温の時に夜景を指さすと、その男性看護師は「ここいいですね」の言葉の次に「なんか飛び降りたいなぁ・・・」。どうもポカをやったらしくかなり落ち込んでもいたようだった。私は、アイスノンの交換を頼んだ。普段でもお願いしたことの5割達成の看護師だ、気立ては良いが。トイレから戻ると、ぬるくなったアイスノンの上に新しいアイスノンが乗っていた。枕と併せるとまるでサーティーワンのトリプルだ。アイスノンがいつくるか、あるいはこないことも予想できたが、サーティーワンのトリプル状態は想定外だった。

0 件のコメント: