過去 1 週間のページビュー

2007年11月28日水曜日

おもしろ話2(入院時)

入院は突然だった。というより事態は本人が認識するよりはるかに悪かったようである。ベッドで安静が指示され、心肺機能を監視するためか背中に小さな機器がとりつけられたりもした。用意したパジャマや下着の数が足りないと思い、友人に携帯メールでそれらを頼んだ。文面は「急に入院になったので、パジャマ1枚とパンツを3枚買って、病院に送って欲しい。お金は後で振り込むので。送り先は、・・・・・・」という内容。2日後に病室に荷物が届いた。好みの可愛いパジャマが1枚!うれしかった。中学時代からの付き合いなので、さすが好みをわかっていてくれているなぁと。しかし、次の瞬間目を疑った。その後に出てきたのは、なんとズボンが3枚!なんでズボン?私にとってそれはズボンだ。彼女はそれをパンツと言い、私が言うところのパンツはショーツと言うらしい。確かに、下着、いやナイティーだのインナーだの売り場にはショーツと記してある。が、しかし病院に送ってと入院患者が頼んだら・・・・結局振り込み金額は4万円近くに及んだ。その後も入退院を繰り返す生活をしているが、未だ彼女と連絡をとるのが、おっくうになっている。いつか元気になったらね。

0 件のコメント: