過去 1 週間のページビュー

2008年5月9日金曜日

おもしろナース4

 個室病棟の鶴子ちゃんには困ったものだ。朝一番でドアをノックして入ってくるなり、ひどい咳を「ウッホ、ウッホ」としている。当然のようにマスクはかけていない。お決まりのポーズ(「おもしろナース3」)はどうか省略してくれ!と思った。風邪は命とりだと言われているのに・・・・私は、急いで布団で顔を覆った。
 次に思いもよらないことが起こった。それは検温の間、鶴子ちゃんは「ちょいと失礼」と言ったかと思うと、枕元にある私のティッシュ箱から、『シュッシュ、シュッシュ』とティッシュパーパーをひっぱり出した。それはまるで、手品師が旗をひっぱり出すように軽快だった。そして、鶴子ちゃんは、私の頭の上で「ちーん、ちーん」と豪快に鼻をかんで、検温結果を記録して部屋を出ていった。
 だれか、このナース2年目の鶴子ちゃんを正しく導いてくれ!
 個室には看護業務監視カメラを!

0 件のコメント: